両手は毛布

ただのじゃがいも 岸くんがすき

私のおたくはここから~

2003 Stand up!の正平が好きで好きでしかたない期

aikoアンドロメダでこの切なすぎるメロディーと歌詞はなんなの?!と衝撃をうける。FCに入ったのはもう少し後。当時歌のうまい友達とカラオケにいってはいつもaikoを歌ってもらっていた。

 

2005 ゆず/栄光の架け橋 発売。もちろんこの時からシングルは知っていたけど、ライブに行ったりせず。

 

2006/夏 初めてのゆずライブ!GO HOME!!わたしの原点。初めての日産スタジアム。広い。とにかく広い。なのにお客さんは超満員。圧巻。

1曲目のセンチメンタルは大号泣!笑

 

2006/冬 初めてのゆず冬至ライブ。無料の野外ライブ。場所は赤レンガ倉庫前。

無料なので体育座り。ここで初めて会った友達とは結婚式に呼びあえるくらいには仲良し。後の嵐ライブ友達。すべてはここから始まったといっても過言ではない。

 

2007/年明け~ aikoの横アリ追加公演。初めての単独ライブ。

花男season2がはじまる。ちゃんとTVを追うようになる。二宮くんの情熱大陸で彼のことが大好きになる。

過去の曲をちゃんと聞くようになる。

どうやったらコンサートに行けるのか調べ始め、mix〇で友達が増える。笑

 

2007/夏 みんな大好きTime。泣

私は東京ドーム1日目に。この時のことを書き出したら胸が張り裂けそうになるから

多くは書かないけど、あの夏を思い出すとどうしても涙が止まらないんだよ…重

そこから2018春初旬まではずっと二宮くんを追ってました。

 

2008/5 初めてのドームツアー。初めての遠征。仕事の都合で平日はどうしてもいけないので、名古屋大阪東京へ。

このとき翔くんが骨折しちゃったんだよね。いろんな想いで毎日泣いてた。(仕事をはじめたこともあり)

 

2010/5 KAT-TUN/going!発売!!4週連続出演のMステで中丸くんを見つける。

ウインクできてない。全然できてない。タモリさんもあきれてる。

みんなめっちゃカメラにファンサしてるのに何もできない中丸くんがかわいい。

ここから2013秋までは茶の間。ドラマ見たり、曲聞いたり聞かなかったり。

 

2013/10 aikoのライブ中にKAT-TUN2度目のメンバー脱退。

4人になることが決まった。Twitterで検索すると地獄絵図だった。

Chainのライブが終わったころに、次回のライブが決まるころにFCに入ろうと思っていた。が、、4人になってこの人たちを応援すると決めて、翌年春に入会。

 

2014/6 ComeHere発売!アリーナツアー!泣

同年代の友達もできる。みんな古株さんなのに優しい。。昔のツアーの話やこのときはあーだったこうだったと、過去の話をたくさん教えてもらう。

ちょうとファーストクラスも始まりKAT-TUNにどっぷりの夏。

横浜と代々木しか申込みしてなかったけど気が付いたら仙台もいってた。代々木は全ステ。

 

2016/3 少年倶楽部プレミアム、最後の収録が当たる。深夜の回なのでタクシーで帰宅。都内在住だったからこそ当選したと思ってる。

始まる前のつーこさんの泣くんじゃないのっていうお叱りで泣いた。

この時の並び順でお近くだった二人とは今もなお仲良し。コンサートも一緒に入ったりする。現場でできた友達はたくさんいるし、その時のことをいつまでも一緒に懐古できるから、これからもよろしくお願いします、と常々思ってる。

誰とでもすぐに仲良くなれる特技は、おたくになってから身に着けた。

 

 

2016/4 KAT-TUN充電期間前のドームツアー。全5公演。

泣いて泣いて泣きまくった東京ドーム。今でも思い出したら全身さぶいぼ…(中丸くん)

あれ以上の一体感があるコンサートを私は知らない。

 

2018/4 KAT-TUN充電完了!!!

東京ドーム3days。人間関係でごたごたしたこともすっきりして、入りたい友達と入れた3日間。本当に楽しかった。

充電期間中にできた友達にもようやく会えた。楽しくて楽しくて、やっぱり3人のことが大好きだと再確認。私の人生にKAT-TUNは必要不可欠である。

 

2018/5 king&princeデビュー。初めて年下の男の子を担当にする。

シンデレラガール発売。からのハイタッチイベント。

たまたま近くにいたれんれんのオタクの子と意気投合。連絡先を交換して、今ではご飯へ行く仲に。

1部に入った平野担に待っててもらったので、終わった後は合流して大興奮でマシンガントーク。今でも思い出したら口元がゆるむ。

いい年して気持ちが悪いのはわかってはいるけど、もう岸くんの沼から抜け出せない…

 

 

こんな感じかな。2009の嵐anniversaryツアーが過去最高回数の参加だけど*1、今年はKAT-TUNときんぷりが被っていることもあり*2、それを超えそうな勢い。

最近の趣味は暑さ対策を調べたり、長時間立ちっぱなしの足の疲れ対策法を調べたり。

老いって怖い…

 

 

 

*1:全ステはさすがにできなかった

*2:8/4からと8/10から始まるよ(^^)/