両手は毛布

ただのじゃがいも 岸くんがすき

夏の現場に向けて~コスメ買いました

ついに8月になってしまった。

あと2日後には初日!

何の初日かって?KAT-TUNLIVETOUR2018/CASTの初日です!!

大好きな夏のコンサート!なんと4年ぶり。

しかも今年はもう一人の自担こと岸くんの現場と駄々被り。笑

先にKAT-TUNの当落がでていたけれど、私が行く予定の日は奇跡的に被ってません。

 ありがとう中丸くん。

 

現場前ってどうしても新しい化粧品が欲しくなる。おたくあるある。

チケット代がもうすぐ戻ってくるからって*1

買いたくなるあるある。

 

私の肌は超乾燥肌で、季節関係なく口回り、額、鼻のてっぺんはかさついてます。

なのに今年の夏はインナードライが進んだのか?かさつくのにテカリもでてくる(泣)

年を重ねると今まで通りじゃないかなくなるということを身をもって体験。

なので前々から気になっていたこちらを購入。

 

・エテュセ オイルブロックベース クール

f:id:pepey_t:20180802152858j:plain

 これ、下地として売り出していますが私は化粧上地として使用。

さらっさらになります。使用箇所は鼻と、汗がたらーんとしてくるこめかみに。

本来の目的である毛穴を隠すためであれば下地として使うほうがいいのかもしれないけれど、部分下地は他のものを使用しているので最後に。

クールというだけあって、塗った瞬間はひんやり。

平日の仕事中は1度ティッシュオフすればいいくらいで、ほぼてかりません。

なので、冬には使えません。笑

しかしこの時期にはぴったり!コンサートの日にも強い味方。

 

ベアミネラル/CRティンテッドジェルクリーム #バーチ

f:id:pepey_t:20180802153653j:plain

初めてのベアミネラル~!!今まではアディクションの旧CCクリーム的なものを使用。

なくなりかけていたのと、イマイチ色味があっていない気がしたので

店頭にてこちらの色味を確認してからネットにて購入。

カラーバリエーション豊富なので必ず店頭で確認をしたほうがいいと思います。

「ミネラル イオン ジェルフォーミュラにより肌に触れた途端、乾きを癒すようにうるおいがしみわたり開放感のある心地よさをもたらします」公式より

確かに、塗ってます感はゼロ。軽いです。カバー力はありません。

毛穴用の下地とコンシーラーは必須。

ただ時間のない日だったり、やる気のないときはこれ+パウダーで完成する。

らくちんです。

豊潤な保湿力と謳っているだけあって乾燥はあまり感じないと思います。

 

ジルスチュアート/ジェリーアイカラー #07 amethyst dew

 

f:id:pepey_t:20180802160237j:plain

これは今年の誕生日に私の何もかもをわかっている友達からのプレゼント!嬉

ABC-Z*2のかわいい便箋のお手紙付きで

やっぱりここは紫だと思って、と書いてありましたありがとう~!!!泣

もうね、これ本当にかわいいです。

普段ブラウン系のメイクしかしない私でも使いこなせた。

うすーくアイホールに伸ばして、上からベージュのアイシャドウを重ねたら

普段使いもできる。

もちろん二度塗りで目元をきらっきらにすることもできる。

パッと見のキキララ感がすごいけど、思っていたよりもなじんでくれます。

ジェルというだけあってよれない。ありがたい。

ブルベ/ライトサマーの私にとっては、とても使いやすいアイテム。

自担が紫というあなたにも、そうじゃなくても夏っぽいメイクをしたいというあなたにも是非一度お手に取ってもらいたい。

THREE/4Dアイパレット05の中のラベンダーもとても好きなんだけど

これはもしかすると廃盤なのかな。。話が逸れてすみません。

 

シュウウエムラ/フレッシュクリア サクラ クレンジングオイル

f:id:pepey_t:20180802162926j:plain

こちらもいただきもの。

私はかなりのクレンジングジプシーなんですが、前からシュウのクレンジングがいいらしい!とよく平野担と話していて

どの種類にする?と聞かれて、毛穴にいいらしいサクラをチョイス!

まず見た目がかわいい。お風呂場って生活感があふれる場所だから

少しでも自分が本当に気に入ったものを置きたいと常々思ってる。

担当的にはブランクロマ ブライト&ポリッシュかなと思ったけど*3

使用感はとてもいいです。さらっさらのオイル。よく伸びます。

急いでたりすると、どうしても雑にこすってしまったりしていたけれど

せっかくこちらをいただいたので、やさしく指先でくるくるしてる。なるべく摩擦がおきないように。

頑固な毛穴の開きを撲滅するまでにはいかなくても、前よりも角栓は減ったと思う。

W洗顔は必要のない商品だけど、さらにパウダー洗顔を使えば完璧。

これはリピートすると思う。大容量を購入予定。

 

 

こんなブログを書いているけれど、準備はほぼ進んでいない。

友達へのお土産と頼まれていたお写真&お庭のグッズ*4とお返しするチケット代の確認、福岡でのお土産購入についてを考えただけ。

帰ったら準備しまーす。

 

*1:今はまじ極限

*2:私はとっつーの顔が好き

*3:ラベンダーでかわいいよ

*4:今日から発売のちょっこりさんが可愛くて悶えた