両手は毛布

ただのじゃがいも 岸くんがすき

You are my Princess を初めて生で観た話。

King&prince first concert tour2018、幕開けしました。

心配していた台風も落ち着いて8/10はいつもどおりの暑い1日だった。

相方の平野担は飛行機で東京へ来てくれたので、無事に離陸してくれただけでも感謝。

幸運にも横アリ公演に参加して、新規ながらにいろーーんな想いが溢れすぎて

頭の中がぐっちゃぐちゃなんだけど、どうしてもこの曲については書き残しておきたい。

 

自分の中でもセトリ予想はしていて、princeのオリジナル曲ももちろん披露してもらえるとは思っていた。

が、THEDREAMBOYSを上下に動くセンステで3人が歌い終わりまだその余韻で胸が苦しいまま、下にスタンバイしていた岸くんといわげんとぐうじさんが、うたコンのお衣装で上がってきて

聞き覚えのあるイントロが流れたと思ったらそのまま平野様とれんれんと海くんも一緒に

ユアマイのイントロを踊ってくれるところまでは予想もしていなかった。

まさか、まさか全員でほんの少しだけど踊ってくれるなんて。

この流れを考えてくださったたくさんのオトナの方たち、今後ともキンプリさんをどうぞよろしくお願いいたします(土下座)

何が起きてるのかもちょっとわからなくなるくらいには幸せな10秒くらいのイントロだった。だって、この先こんなことはもうないかもしれない。

(これを書きながらまたユアマイを聴いてる)

そもそも、アルバムのないツアーは5周年のお祝いとかそういったときだけだと思っていて。

大抵はアルバムをひっさげてがちがちにコンセプトを固めたコンサートが主流だと思っていて、

いままでもそういったものに参加してきたので、今回のツアーのように何をうたってくれるのかもわからないコンサートは妄想が膨らむしよりセトリへの期待が高まってドキドキする。そういった意味でも初日に参加できて幸せだったな・・・

 

この曲は、歌詞ももちろんだけど歌割も天才。

:その瞳ごと手に入れたくてtonight(We look up at a starry sky)

過去も未来も委ねてGoingon

:Because I love you

:You are my princess

 

:君じゃなきゃIn my heart

:僕じゃなきゃIn your heart

 

ここの2個所が特に好き。

You are my princess(囁き)

これ嫌いな人いるんですか????????え?

君じゃなきゃ、と歌ってくれるアイドル…理想でしかない。

サビのキャッチ―な手の振り付けも大好き。

余談でしかないが、この曲を少クラで披露してくれた頃の岸くんの髪型よりも

今の髪型が好きで仕方ないので今回歌ってくれたことを心から感謝している。

しかもDVDになる可能性もある。なんと99.9%ある。

今すぐFind the answerを歌っちゃうくらいには期待している。

 

品プリでの公演があった当時、ジャニーズでそんなキャパ…

信じられない、という印象しかなかったけれど

その時行きたくて行きたくて仕方なかった人たちにとっても、生で観ることができた人たちにとっても、私なんかには想像できないくらい

この曲についての想いは深いだろうし、WSが流れてから2月の少クラまでは

誰もこの曲を頭から最後まで聞くことはできなかったわけだし

今回のデビューコンで歌ってくれたこと、感謝しています。

本当にありがとうございます。

 

 

 

はー。6人に会いたい。