両手は毛布

ただのじゃがいも 岸くんがすき

2018年上半期を振り返る

あっという間に6月になってしまって、とてもびっくりしています。

個人的には3~5月がとても濃かったかな。

 

1月→ジャニーズカウントダウンコンサートで、充電完了が発表される。

ここでの発表は私は望んでいなかった、がもうそんなことはどうでもよくなる。

リアフェと、新曲のask yourselfを披露。

実際に入った友達に話を聞くことができたしずっとずっと待ち望んでいた復活で

うれしくて仕方なかった。

同時に復活のコンサートも決まり、各方面からもおめでとうと連絡をいただいて

ずっとふわふわしていた。

このころ、king&princeのデビューが決まったんだよなあ。

情報を追うこともなかったのに…この時は。

 

2月→何があったか思い出せない。苦笑

ファイナルカットとanoneにはまったこと、そして何といっても99.9の2ndシーズン!

これは主題歌ふくめ大好きで。今回は勝利くんも出ていて、木村文乃ちゃんが新たに加わり、前回とメンバーは若干変わったものの、毎週欠かさず見ていたし

あの勝利くんメインの回はぼろぼろ泣いた。お寿司もぐもぐしている姿がかわいかったなぁ。

嵐のシングルで好き!って思ってリピートしたのも久しぶりで、一時期はかなり聞きこんでいた。

あとkattun当落もあったね。

PCカラー診断を受けた影響もあって、化粧品を選ぶのが楽しくて仕方なかったのも

このころ。

グレーのアイシャドウなんて今まで選ぶことはなかったけど、似合う色ということがわかって

いろんな方のおすすめを見ては、何を買うか悩んでました。

 

3月→LINELIVEが放送される。忘れもしないあの3人のシルエット。笑

これでパン〇ーだったらどうするよ?!って言ってたのも楽しかった。

画面収録なんてしたことないよぉ…って必死になったりいざ放送がはじまって

ドアップの中丸くんが画面に現れたあの瞬間。服がわたしの大好きなやつで

パーカーの紐がめちゃくちゃに長い。

3人が画面に映るようにぎゅっとくっついていて、かわいくて愛おしくて充電完了をひしひしと感じた。

最後の「はやくねろ!はやくねろ!」おじさんは何度りぴったかわからない…

そしてデビューイベント当日もLINELIVEでその様子を流してくれました。

仕事だったけど少しだけ抜け出して見て、あとは友達に救済してもらって。

このときのsweet birthdayの演出はそこまで騒ぐほどでもなかったし

何よりお客さんは全員座ってたし、特別話題にもならなかった気がするけど

約1か月後の東京ドームで大変なことになるとは夢に思っていませんでした…

このとき、純粋にkattunとかつん担だけの空間で初めて、充電完了しましたって言ってくれたんだよね。放電しないでくれてありがとう。

からの2年ぶりのMステ。まさかあんなにえもい演出を持ってくるなんて予想もしてなかったから、涙が出た。

あー、戻ってきてくれたんだなと。私の語彙力ではありがとうございます、ってことしか言えない…もう何の心配もないんだな、そう思ったのもこの頃。

 

4月→ask yourself発売、UNION東京ドーム3days、怒涛のTV&雑誌ラッシュ!!!

4/18のシングル発売に合わせてたくさんのTV&雑誌に出る。普段あまり雑誌を買わない私でさえ

テキストに惹かれて数冊買った。中でもお気に入りは別冊カドカワ

 普段一緒にお仕事をされている方々からみた三人の様子が知れてとても嬉しかったし舞台監督のお話は読んでいて涙が出た。

10Ksの舞台裏の様子まで詳しく書いてくださってありがとうございます。

あっという間に3日間の東京ドームは終わってしまって、ツアー申込をどうするか、パラビアワビカルビを契約するかしないか*1を話しているうちにアッというまにGW。

なおこの頃から、前回の記事に書いた岸担の先輩たちからの沼へのお誘いが頻繁になった気がする。story発売も4月の下旬。忘れもしないきれいなおへそと見たことのない(というかほかの表情も特に知らんけど)岸くんの表情。

ちゃんとこの月からシンデレラガールを披露した番組を録画しておけば、という後悔はある。でもしかたない。

 

5月→5/19に鑑賞会をしたこと、シンデレラガール発売前日に岸くんを好きになったことを認めたこと(俗にいう担当)、仕事を変えたこと。

働き始めてから1番長いGWのおやすみだった。ただ声がでなくなったりしてわりとひきこもっていたかな。地方の友達と遠隔同時鑑賞会なんかもして、中丸くんを見てるか携帯いじってるかみたいな。いいGWでした。

普段ならGW明けは仕事に行きたくなさ過ぎて毎日がつらい日々だけど岸くんを好きになってからというもの、しっかり稼いでお金落とさなきゃという気持ちが芽生えて

なんとかやってます。

そして何といっても、一生に一度の!デビューシングル発売日!!20180523!ひゅー

もう忘れもしないこの日。予約してなかった私は、昼休みに近くの蔦屋まで買いに走った。初回Bのメイキングだけとりあえず見たいと思ってまず1枚。

結局週末に会った友達に初回Aも買ってきてもらい、通常も数枚買い足すという驚異の速さで沼の深いところまで沈んだ。後悔はない。

亀梨担のお姉さんで平野くんを掛け持ちしてる知り合い(といってもこの前ようやくお会いできたばかり)に

ほんとにデビューに間に合ってよかったよと言ってもらえたことが嬉しかった。このTVラッシュを見逃していたらと思うと寒気がするよ。お祭り騒ぎの1週間。楽しかったなぁ。 

岸くんを好きになってから1つ変わったこと(変えていこうとしている最中)があって。

すぐにネガティブなことをぽろぽろつぶやくのをやめようと。心の中で思っても、不特定多数の人が見ているSNSに垂れ流すのは、そろそろやめようかななんて思ってて。

何かあった時には友達に連絡するようにしたことと(いつもお世話になっています)、当たる!絶対に当たる!!!と強い気持ちでいようと思ってます*2

そしてこれを書いている今は6/10なんですが、2日前にシンデレラガール発売記念イベントA賞のご当選連絡メールが来た。

A賞…?ってわかった瞬間頭の中が真っ白になり、部屋の外に出た(仕事中でした)

 

あと12日…!

上半期の振り返りと言いながら、6月の話はまた今度書こうと思う。

梅雨だし祝日はないし、この時期は毎年憂鬱で仕方ないけど、YOUWANTED!*3を聴いて乗り切ろうと思います。

 

*1:もちろんした

*2:もうすぐkattun当落

*3:シンデレラガール通常版収録